tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニス日記 テニスのこと、いろいろいろかこっと。

あらち

テニス日記

最近の記事
スクール日記
01/15 02:17
スクール日記
12/12 12:42

テニスのこと、いろいろいろかこっと。

スクール日記

スクール日記
本日もフォアハンドストロークメインであった。
はじめの入りは、ボレー、スマッシュのかるーい
ウォーミングアップでなんかあんま疲れない感覚だった。

本日一つ目標達成は、サブコーチめがけていつも
チャレンジしているスマッシュのコントロールが1球だけ
成功したこと。(100%当てることができるように日々精進である)

本日の疲れのピークはボレーボレーでのスクール生とのラリーが続きすぎて疲れたこと。

フォアハンドストロークとのコーチとのラリーでは、
いとものようにうまくいかなかった。
そこで意識するのは、ボールを見ることを心がけてのラリー
ボールの飛ぶ方向を見ないでラケットボールが当たった所を見続けるこれやったらなかなかうまくいった。

コーチからの指摘は、打点が自分の体より離れた所でヒットした時は言う事なしだそうだ。ただ、打点が体に近づいた時はおかしいとの事。

初級の時からの課題だぁ~なんて思った。
コーチ変われど指摘同じでした^^

本日の一番良かったのが、バックハンドストローク。
サブコーチとのバックハンドストローク対決は今日一番の成果かもウォーミングアップの時サブコーチからの指摘のスタンス広くとるを意識してやったら、かなり、良いボールが行く、球種をいろいろ意識して打つとサブコーチがミスしてくれる。
でこの打ち合いが一番の本日の成果。
(サブコーチからスクール終わりにまたまた、褒められたけど、照れくさかったので、そんな営業トークはいりませんなっていってしまった。)
すんません、ホントはめっちゃ嬉しかったんですが、素直に喜べない俺がいた・・笑。

試合形式では、単純なミスも少なくなり満足でしたが、良い展開 を作った時のストレートコントロールが悪くボレーで決められたのが悔しくてたまらなかった。
日記 | 投稿者 あらち 02:17 | コメント(30)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
意中の相手は君をメル友止まりかそれともそれ以上と意識してくれているのか簡単な質問に答えるだけで判断してくれる!
投稿者 メル友 2011/08/15 11:16
グリーをより一層楽しむ為のガイドサイトが登場!ゲームなどのコンテンツ説明は勿論あなたが知らなかったことまで全て説明してくれています
投稿者 グリー 2011/08/16 10:48
モバゲーでは今までに味わった事のない最強のトキメキを提供しております
投稿者 モバゲー 2011/08/17 12:07
女性に侮辱されたり罵られて興奮してしまうM男は集まれ!アナタのM度を測れるサイトが誕生!あなたはどんなプレイがお好みですか?
投稿者 M男 2011/08/18 12:20
おっぱいにこだわりを持つおっぱいマニア必見!15の質問で乳首の色から形・大きさまであなたの望む最高のおっぱいが暴かれる!
投稿者 おっぱい 2011/08/28 10:42
お小遣い稼ぎしてみませんか?自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
投稿者 お小遣い稼ぎ 2011/08/29 11:39
メル友の本当の気持ちを知りたくありませんか?メル友チェッカーで気になるあの人の気持ちをチェック!
投稿者 メル友 2011/09/08 12:23
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
投稿者 デコログ 2011/09/16 12:29
将来あなたが結婚できるか、その相手はどんな人かがこの結婚チェッカーで診断いたします!
投稿者 結婚 2011/09/24 12:42
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!
投稿者 フェイスブック 2011/09/29 12:35
あなたのエ ッ チ度が測れちゃう!!
投稿者 エ ッ チ 2011/09/30 15:36
グリーチェッカーで一発診断!!全部で15個の設問があります。約3分程
投稿者 グリー 2011/10/01 11:54
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞
投稿者 秋華賞 2011/10/04 12:23
今年もきました!菊花賞!!現地の活きた情報が勝利を呼ぶ!
投稿者 菊花賞 2011/10/12 11:50
第71回 菊花賞 完全予想!予想オッズには抜け穴がある…データ収集を元にレース展開を予想!
投稿者 菊花賞 2011/10/14 12:18
第143回 天皇賞 秋 徹底検証!枠順・オッズから見える勝ち馬の法則!もう貴方は既に勝利している…。
投稿者 天皇賞 秋 2011/10/20 12:06
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!
投稿者 デコログ 2011/10/22 12:23
グリーが出会いの突破口となるチャンス!今一番勢いのあるグリーで出会いを見つけませんか?
投稿者 グリー 2011/10/27 12:03
モバゲーのゲームの攻略法や裏技、モバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーするならこのサイトは要チェック!
投稿者 モバゲー 2011/11/07 16:34
人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス
投稿者 デコログ 2011/11/09 12:36
この時期になると恋人がいない男女はソワソワしだす頃じゃないかしら?Wwわかるよ。だって私もおんなじだから。
投稿者 モバゲー 2011/11/15 12:34
第31回 ジャパンカップ 過去のレースデータを見れば驚きの結果が!真の最強競馬予想サイトであなたも大勝ち間違いなし!
投稿者 ジャパンカップ 2011/11/19 11:57
阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 勝利という結果に導く予想データを公開!厳選裏情報で当たり馬券をゲット!
モバゲーには秘密がいっぱい!出会いを探すならモバゲーで!運命を体験したいならモバゲーを利用しよう!
投稿者 モバゲー 2011/12/10 12:05
モバゲーで異性と出会える攻略法!モバゲーするなら知らないと損する情報満載のモバゲー攻略サイト!
投稿者 モバゲー 2011/12/11 11:27
中山大障害を徹底検証。そして未来へ
投稿者 中山大障害 2011 2011/12/13 12:03
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を公開中!本気でお金を稼ぐための競馬予想サイトです!
投稿者 中山大障害 2011 2011/12/16 12:35
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!ヤバいぐらい出会える!!
投稿者 モバゲー 2011/12/17 12:26
グリーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。
投稿者 グリー 2011/12/20 12:05
グリーと聞いてどんなイメージが浮かびますか?今ネットではあまりよくない噂が飛び交っているのでダークなイメージを持っている人が大半だと思います。
投稿者 グリー 2011/12/20 18:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 18:34
グリーと聞いてどんな…
グリー 12/20 12:05
モバゲーなんか目じゃ…
モバゲー 12/17 12:26
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 12:35
中山大障害を徹底検証…
中山大障害 2011 12/13 12:03
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。